がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

2019061602

【ASMR】かぶがぶかぷかぷ!両耳を癒します♡【こしょこしょ・オノマトペ・シチュエーション#オムライス組】whispering/Ear CleaningEar Massage/Ear Blow

アーカイブ【ASMR】かぶがぶかぷかぷ!両耳を癒します♡【こしょこしょ・オノマトペ・シチュエーション#オムライス組】whispering/Ear CleaningEar Massage/Ear Blow - YouTube

・ホロライブ所属、夜空メルちゃんとの初コラボ配信。2月の時点で、二人がリアルで会ってお食事する仲であることはTwitterで語られており、焼き肉の画像が貼られていた。「オムライス組」というコンビ名はその時点ですでに決定されていたもの。メルちゃんの黄色と、めいじーちゃんの赤でオムライス(ケチャップタイプ)。それから約4ヶ月が経ち、念願の初コラボとなった。
・ASMRといえばメルちゃんの得意ジャンルで、癒月ちょこ先生とのコンビ「メルティーキッス」によるASMR配信の破壊力は有名。めいじーちゃんにASMR用のマイクを貸したのもメルちゃんで、この配信では師匠ポジションとしてめいじーちゃんをリードしていた。
・ジャブとして耳掻き&耳ふーふーに始まり、クリーム塗り・オノマトペなど色々。
・てぇてぇというかエッッッなムードがそこかしこに漂っており、配信外で脱衣がぶがぶする!という大胆が過ぎるめいじーちゃんの発言に場がどよめく。
・二人して好き好き言いあうターンなどもあり。「何股しているのかわからない」とまで言われるメルちゃんはともかくとして、めいじーちゃんは千歳ちゃんの浮気に一矢報いたか…?(お互い様とも言う)
・まぁ、百合というよりは多少えっちな話題もアリの仲良しさんという感じ。基本セクハラNGのめいじーちゃんから、自然にお色気ネタを引き出せるメルちゃんがさすがと言えよう。
恋愛サーキュレーションを左右から一小節ずつ歌う(サビは、めいじーちゃんがハモリに入って二人で歌う)ところは必聴。
・さらに、「オムライス組での『歌ってみた動画』を準備している、ほぼ完成しつつある」という発言が飛び出す。
・今後もASMRなりゲーム実況なり歌配信なり、何らかのコラボを続けていきたいとのこと。期待。