がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

2019061601

【ゲリラうたわく】童田はアニソンがしばきたい!!

アーカイブ【ゲリラうたわく】童田はアニソンがしばきたい!! - YouTube

・最近はつとに雑談が楽しいとのことで、歌の密度は多少低め。とはいえ、おおかみちゃんが皆言っている通り、めいじーちゃんが楽しいスタイルでやればいいと思う。
・ここのところ何度も挑戦してはCパートで敗北気味だった「紅蓮華(鬼滅の刃)」、四度目にしてほぼ完璧に歌唱。どやぁ。
AKG K701(「けいおん!」シリーズで澪が使用していたことから有名になったオープン型ヘッドホン)をスパチャで購入した報告。ギバラちゃん(御伽原江良)に、スパチャで何を買ったとか報告するとリスナーも安心するよ?と言われ、報告するようにしたとのこと。…なんというか、暴走キャラと見せかけてほんとに細かい勘所に気が回るよな、江良ちゃん…。
・曲リスト

曲名 アーティスト名 発売年 アニメ作品名
ワンルームシュガーライフ ナナヲアカリ 2018 ハッピーシュガーライフ
紅蓮華 LiSA 2019 鬼滅の刃
Rally Go Round LiSA 2015 ニセコイ
Ring of Fortune 佐々木恵梨 2015 プラスティック・メモリーズ
らしさ SUPER BEAVER 2014 ばらかもん
境界の彼方 茅原実里 2013 境界の彼方
Catch You Catch Me グミ(日向めぐみ) 1998 カードキャプターさくら
ユキトキ やなぎなぎ 2013 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
輝夜の城で踊りたい μ's 2013 ラブライブ!