がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

20190511

【ねぼけまなこ #2】僕と明治の朝【お近海】

アーカイブ【ねぼけまなこ #2】僕と明治の朝【お近海】 - YouTube(久遠千歳のチャンネル)

・5/12実施のコラボ企画を踏まえて、久遠千歳の朝配信「ねぼけまなこ」(2回目)のゲストとして童田明治出演。
・最初はゲストが伏せられていたため、タイトルも「僕の朝」だったが、配信後に「僕と明治の朝」へ変更された。
・「わらべだくどう」というコンビ名にめいじーちゃんが不服であり、新コンビ名募集。一番人気は「紅白アホ合戦」。
・そんなコンビ名は断固拒否!…だったはずなのだが、配信後審議され、結局「紅白アホ合戦」に決定した。
・めいじーちゃんが久遠を食べるネタふたたび。両者が認知しているネタとなった。てぇ…てぇ……?