がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

20190512

赤ずきんと不老不死】Super bunny man を協力プレイ!【#紅白アホ合戦】

アーカイブ【赤ずきんと不老不死】Super bunny man を協力プレイ!【#紅白アホ合戦】 - YouTube(久遠千歳のチャンネル)

・準備に手間取って、開始が27分遅れた。その間、チャット欄では待っている人たちがそれぞれに、ひたすら自分がプレイしているソシャゲを推しあっていた。これがきくうしわらべだの影響…?
・Steam配信中のPCゲーム「Super bunny man」の二人実況プレイコラボ。
にじさんじ内でも本ゲームでのコラボは何件か行われており、プレイヤーキャラであるうさぎの挙動のカオスぶりをはじめ二人プレイでの取れ高に定評があった。
・蓋を開けてみれば、このコラボでは「紅白アホ合戦」というコンビ名でなければいけなかった…というレベルで抱腹絶倒だいさんじ。
・二人とも操作性をほとんど確認せずに開始しているので(つかみ方すら最初は知らない)挙動がやたら怪しい上に穴へ落ちまくる。
・どちらかが穴に落ちたり、針に刺さったりしてはすぐに心中する(一人が死ぬとゴールが消えてしまう仕様のため)。てぇ…てぇ??
・穴に落ちてからの復帰が異常にうまい不老不死
・よつんばいになったままでじりじり移動してみせる赤ずきん
・針に刺さって死んだ久遠のバニーマンがバグでゲッダンする(切り抜かれた)
・「ステージ道中で落ちたり死んだら次のプレイでオギャる(※)」という謎ルールが設定され、しかもルール設定直後から交互に死にまくったせいである意味音声が地獄絵図になる
(※)めいじーちゃんが先の配信で「わらべだべいびー」を披露したことが一点。そして、郡道美玲と小野町春香のコラボで小野町春香の赤ちゃん芸が絶賛されたことをきっかけに、小野町春香がひたすら赤ちゃんの演技をし続けるだけの壮絶な配信があったことが一点(千歳ちゃんも「女将壊れた?」とコメント)。これらにより、にじさんじのごく一部に赤ちゃん芸ブームが到来していた…と思われる。

協 力 し な い (笑)

・人参を利用して二人がかりで掴むことで長くなり、穴に落ちづらい形態になることが有効であるため、コメントからは再三再四勧められていた。基本的にコラボではなかなかコメントが読まれないこと、二人ともいい意味でも悪い意味でもめげずにひたすら個人で突っ込んでいくことから、実際に人参を使う(曰く「三人で協力」。人参は人だった…?)までに30分を要し、コメントの一部がえらいことになっていた。
・「このゲーム、アンインストールしよう」壺に続いてまたも闇に葬られるイライラゲー

・感想。確かにアホとアホの合戦だった。楽しかったけど、最初から二人が好きな人じゃないと見続けられなかっただろうなあコレ…w