がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

20190513

【童田明治】めい×たまコラボ♡魔の手からめいじーちゃんを守れ!!【犬山たまき】

アーカイブ【童田明治】めい×たまコラボ♡魔の手からめいじーちゃんを守れ!!【犬山たまき】 - YouTube(犬山たまきのチャンネル)

・ちょこ先生の人狼コラボで出会ったこの二人がなぜかコラボ!誘った犬山たまきのほうが、めいじーちゃんがOKしたことに驚いたとのこと。
・つい前日に、郡道美玲先生と犬山たまきのコラボがあったのだが、それはそれは酷い惨状だった(ある意味誉め言葉)。めいじーちゃんはその配信を1分くらい見たと発言。犬山たまきに「あんなの見なくていいから」と諭される。やってたのは貴方ですが…w
・配信内容はマシュマロを交えた雑談。どんなにヤバいマロが拾われてしまうのかと戦々恐々のおおかみちゃん達だったが、きちんと空気を読んで平和なマロを中心にめいじーちゃんのプロフィールを深掘りしていく犬山たまき。臨機応変…むしろリスナーがコメント欄に淫夢語をバラまいていたような…
・ソシャゲトークシンデレラガールズ系に詳しい(中の人が廃)犬山たまきが、グラブルに詳しいめいじーちゃんから話を引き出していく形。全開モードより抑えめとはいえ、めいじーちゃんの早口説明に圧倒される犬山たまき。
・なぜかソシャゲ課金の価値観について合意する二人。300万円貰えるなら、ガチャに使いたい!ガチャ回す金があったら他に…みたいな話はナンセンス!どうしてわかってく゛れ゛な゛ぃ゛のぉぉぉぉぉ。…あなたたちさあ…w
・「めいじーちゃんが歌ってたゴーゴーマジックが…」「マニアック…」「あれ(MANIAC)マジックじゃなくてマニアックって読むの!?」たまきイングリッシュはクソ雑魚レベルにて一流…
・5/1にアップロードされるはずだっためいじーちゃん二回目の歌ってみた動画、著作権侵害の恐れでリジェクトされていたことは既報だが、なんと異議申し立ても却下されていたことが発覚。現在は再度異議申し立て中とのこと。なんてこった。
・犬山たまきが「織田信姫と付き合ってる」と吹聴し、めいじーちゃんが「女の子同士で…!?」とドキドキ。………………ん?
・犬山たまきの「男の娘」というプロフィールについて「娘っていうんだから女性でしょ」と思っていためいじーちゃん、「男なんですよ」と言われて驚愕。でも可愛いから別に良いらしい。
・新衣装の会話。犬山たまきのメイド早着替えに、めいじーちゃん「かわいいいぃぃぃ!!」とときめく。めいじーちゃんもYouTube5万登録越え記念の新衣装が作られはじめた模様。「メイド服ではない」らしい。
・体格の話題が出て、めいじーちゃんの胸元にかがみこんで覗き込む犬山たまき。すわセクハラ案件か?と思いきや、めいじーちゃん「今の11歳はみんなこうだよ!ふつう!」。天下無双の物言いに、さすがに犬山たまきも攻撃の手を休める。
テトリスの話。ちょこ先生はもちろんだが、因幡はねるちゃんも超強いとか。そして遂に伝説のヤバ配信「お〇っこ我慢テトリス」が話題に出てしまう。めいじーちゃん「やりたい!」犬山たまき「え゛」まさかの出演OK。
・ここは調子に乗っていく犬山たまき、「カラオケでコラボしないか」とお誘い。彼?が言うところのカラオケとは「手〇キカラオケ配信」のことに他ならないのだが、巧妙にそのへんは伏せていく。「コメント!バラすな!!」 そして結局めいじーちゃん「やりたい!」犬山たまき「いいんだ…」 …あぁ…w
・マロ「好きな食べ物は?」めいじー「蒙古タンメン!」にはじまる辛い物トーク。MAXENDにタバスコを入れる、毎日蒙古タンメンを食べるなどのエピソードに、犬山たまきばかりでなくリスナーまでドン引き気味でおおかみちゃん達ニヤニヤ。胃にダメージはあるようなので、ドM疑惑がかかるめいじーちゃん。
グラブルの話題再び。犬山たまき「古戦場から逃げるな!ってよく聞くけど、あれは何?」めいじーちゃん「やらないと死ぬの」犬山「死ぬの!?闇!」
FF14の話題。「光の大縄跳び」をめいじーちゃんが解説。MMOの闇。
・めいじーちゃん「闇のゲームって面白い」
・不穏なコラボ2件にお誘いされたことを覗けば、割と落ち着いた配信だった。それどころか、めいじーちゃんの特色を短時間で効率的に引き出してくれる犬山たまきの名司会ぶりが光る1時間だったと言える。ありがとうたまき。セクハラは…やめようね!