がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

2019042403

テトリス】美女たちが集まるはちゃめちゃテトリス対決!?

アーカイブ【テトリス】美女たちが集まるはちゃめちゃテトリス対決!? - YouTube(癒月ちょこのチャンネル)

・複数vs.複数のチーム戦をメインにしたテトリス実況配信。
・参加メンバーは以下の6名。
癒月ちょこ (ホロライブ)
夜空メル (ホロライブ)
ロボ子さん (ホロライブ)
童田明治 (にじさんじ)
闇夜乃モルル (にじさんじ)
皆守ひいろ (ENTUM)
・「身体測定」企画のたびに圧倒的なテトリス力で相手を叩き潰してきたちょこ先生。一矢報いた経験のあるめいじーちゃんが二番手の実力と目された。とはいえちょこ先生の牙城は圧倒的で、2対4かつパートナーが即散る状況でも勝つ実力を見せつける。
・しかし、時間が経つにつれて他のメンバーが続々と頭角をあらわしていく。中でも皆守ひいろの爆発力が驚異で、凡ミスで一瞬にして沈んだかと思えば次の闘いではちょこ先生との終盤一対一を制するなど、土俵際に強くオイシイ試合を繰り広げていた。
・めいじーちゃんは、にじさんじ内では絡む機会が無かったモルルちゃんと仲良くプレイできて楽しかった様子。モルルちゃんはぽやんとした口調だがとても安定性があり、他メンバーが追い詰められた状況でも平然とプレイを進めている状況が多々あった。
・めいじーちゃんはちょこ先生に次ぐレベルで早いし強いのだが、身体測定の時と同様、予想していない攻撃を受けると焦って崩れてしまう傾向がある感じ。おそらく対戦経験が足りないのかな。にじさんじにも強者がかなりいるし、今後も同様の企画への参戦を期待したい。