がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

20190320

【緊急】視聴者参加型おえもりコラボ!【#がぶりえら/にじさんじ

アーカイブ【緊急】視聴者参加型おえもりコラボ!【#がぶりえら/にじさんじ】 - YouTube
(御伽原江良のチャンネル)
参考アーカイブ(ワイアニ断念まで):
(限定公開)【ワイアニ】がぶりえら初コラボ!!【御伽原江良視点】 - YouTube(御伽原江良のチャンネル)
(限定公開)【ワイアニ】がぶりえら初コラボ!【童田明治視点/にじさんじ】 - YouTube

・3/10ににじさんじデビューしたライバー御伽原江良にとっての初コラボ。
・二人の関係は、担当絵師(萌木雄太氏)が同じで童話モチーフなところ。同一ラインに物述有栖がおり、姉的な立場で二人を見守っている。
・御伽原江良のデビュー直後からTwitter上でやり取りがあり、互いにリプ欄でコンビ名を募って「がぶりえら」という名前とリスナー製ロゴまで完成していた。
・当初は「ワイアニ」というマリオカート風のクソg…をプレイする予定だったが、ネットワーク対戦機能の異常により成立せず断念。なんとか継続できないかを探るめいじーちゃんに対して、ためらわずさっさと仕切り直しにかかる江良ちゃん。大物では…。
・ワイアニ断念、およびめいじーちゃん側の配信PC不調につき、御伽原江良のチャンネルにて再開。ワイアニ断念までの経緯は互いのチャンネルに限定公開で残った。
・「おえかきチャットゲーム あつまれ!おえかきの森」(略しておえもり)の実況。チャットしながらなので随所お絵描きクイズではなくなっていた。一番ひどいところでは一筆たりとも描かないうちに声ヒントだけで答えが出てしまってさすがに草。
・(本配信外の配信&Twitter場外乱闘)江良「めいじーちゃんには友達料を月5000円払ってる」めいじー「ふうひょうひがい!!!月1000円だよ!!!」貰っとるんかいw