がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

20190410

【10万人記念】初めての凸枠【誰が来るかな?】

アーカイブ【10万人記念】初めての凸枠【誰が来るかな?】 - YouTube (剣持刀也のチャンネル)

・4/10当日、萌木三姉妹こと童話組(物述有栖・童田明治・御伽原江良)がオフコラボで集まって遊んでいた。その流れで、剣持刀也の十万人記念凸待ち配信に三人まとまってDiscord突撃したもの。
・さすがの剣持もオフコラボで三人揃っている事態は予期しておらず、有栖の真似をして迫る江良ちゃん達に大いに戸惑っていたが、じょじょにペースを取り戻した。
・剣持によれば、三人の中で一番のロリは有栖ちゃんとのこと。めいじーちゃんのことはロリなのか疑っているとのこと。そしてギバラに冷たい(これは以前から収益化プロレスなどで交流があることにもよる。仲がいいとも言える)

・そのままオフコラボの流れで、4/11 0:00から2時間強に渡ってコラボ配信が行われていた(物述有栖のチャンネル)が、残念ながらアーカイブがお蔵入りになったため概要のみ。
・さまざまなお菓子をみんなで買い集めてお菓子紹介をわちゃわちゃ(平和)
・江良ちゃんアルコール「ほろ酔い」ON(ん?)
・ポッキーが無いので、じゃがビーを使ってのポッキーゲーム開始。発案者はもちろん江良ちゃん。
・有栖ちゃんvs.江良ちゃん(めいじーちゃん、脇でほわぁほわぁと悲鳴)→めいじーちゃんvs.江良ちゃん(ギバラ「私は止まらねえよ?」)→有栖ちゃんvs.めいじーちゃん(迫る側だった有栖ちゃん「がぶがぶちゃん何で最後自分から来たの!?」)
・すっかり出来上がった江良ちゃん、めいじーちゃんに「触ってよかですか(めいじーちゃん「い、いいよ」)…いいんですか!?…後ろからよかですか…」『ほわああああああ(叫びの合唱)』
・更に有栖ちゃんに特攻するも、「特に感想はありません」とある意味暴言
・めいじーちゃん「有栖おねえちゃんに『このクズ』って言ってほしい!」有栖ちゃん「何で!?……このクズ!」めいじー&江良「ふぁぁぁぁぁぁぁ(昇天)」
・(ほか、過剰にトラブル視されている発言などはここでは拾わないので、関心がある人はニコニコで切り抜きを探して)
・楽しく大暴れしていた江良ちゃんだが、トイレに行ったことで多少アルコールが抜けたらしく、酔っ払いテンションがややまともに戻る
・ここからめいじーちゃんのターン、みんなで歌おう!と合意が取れたことでテンション爆上がり。あれはダメかな、これなら合唱できるかな、とウキウキ場を引っ張る。
・めいじーちゃん「ハルヒ知ってる!?」有栖ちゃん「エンドレスエイトだけ見た!」めいじーちゃん「なんで!?一番つまらないところだよ!?」直球ゥ…
・晴れハレユカイ、secret base、プレパレード、恋愛サーキュレーション、DANZENふたりはプリキュアシュガーソングとビターステップ等をパート分けで合唱。わからないところはにゃんにゃん誤魔化す有栖ちゃんのプロ可愛さよ。
・めいじーちゃんは2時半までやろう!とテンション全開だったが、江良ちゃんが酒の反動かおねむだったので2:15頃にお開き。

・以降については、アーカイブが非公開となり多数の憶測を呼んだが、有栖ちゃんのTwitterから「ろりこちゃん(江良ちゃんのこと)が恥ずかしがっているので非公開」と宣言が出た。
・ここは別に問題提起するブログではないので意図をどうこう問う気は全くないのだが、せっかくの貴重な合唱がお蔵入りになってしまったことがただただ残念…。オフコラボでの合唱は初ということで、ウッキウキのめいじーちゃん可愛かった…。