がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

2019032201

【初ホラゲ】11歳、ついに苦手なホラゲに挑戦する【こわい】

アーカイブ【初ホラゲ】11歳、ついに苦手なホラゲに挑戦する【こわい】 - YouTube

・ホラーFlashゲーム「The HOUSE」実況。このゲームを選んだ理由は、コラボしたばかりのライバー御伽原江良が「怖くない」と勧めてくれたからとのこと。(御伽原江良は少し前の配信で本作を全クリア済) しかし、めいじーちゃんの配信告知後にTwitterでは 御伽原「マジで怖いよ」めいじー「怖くないっていってたよね!?」御伽原「うそうそ!全然怖くない!」めいじー「絶対うそだあああああ」 という情報戦が繰り広げられていたとか。
・全部で5部屋を順に巡って、画面のあちこちをクリックしながら進めていくゲームなのだが、怖すぎて先に進まない。一部屋目の途中で演出に驚いてゲームリセットし振り出しへw
・ぬいぐるみを持ってきた。怖いときはぬいぐるみで顔を隠す。可愛いかよ。なお、ぬいぐるみの種類は本配信内では判明せず、二次絵ではマカロン(背中の狼)が描かれる傾向。
・二回目のプレイ開始にあたり、事前に協力を約束していた久遠千歳をDiscord召喚。久遠千歳も先日『影牢』実況で大変な絶叫を繰り広げ、トラウマに触れたのでアーカイブを削除するまで行っていたこともあり、おおかみちゃんたちは共倒れを心配(期待?)していた。
・かくして突発第二回「わらべだくどう」コラボ実況開始。ところが千歳ちゃん終始余裕。というかほぼ常に半笑いw。
・和ホラーがダメなだけかも?人の配信だから大丈夫なのかも?等の自己分析はしていたものの、最後まで千歳ちゃんからはマジ悲鳴が上がることはなかった。めいじーちゃんの恐怖を打ち消すための演技悲鳴は上げた。「うるせぇ」「うるさ過ぎる」とコメントされたが、めいじーちゃんには「全然怖くない!」と好評。
・千歳ちゃん、「さんぽ」を歌って雰囲気を和らげる。
・千歳ちゃん、「さんぽ」を再度リクエストされるも「もののけ姫」を歌い出してめいじーちゃんを発狂させる。
・千歳ちゃん「画面に手を伸ばして。僕も伸ばしてる。握手」
・てぇてぇなのか殴り合いなのかはっきりして!(だがそれがいい)
・その他色々すったもんだありつつ、何とかクリアにこぎつけた。
・余韻で完全にふにゃふにゃなめいじーちゃん、何故か千歳ちゃんと童謡を歌い出す。
・めいじー「どんぐりころころ…(歌)・あっ、終わっちゃった、短い…」千歳「おまえが選んだんだろwww」
・ふにゃふにゃのままながらも、今度はホラーじゃないコラボがしたいね…と約束して配信終了。良い突発コラボだった。

余談:千歳ちゃんはその後、『影牢』配信に再挑戦したが、Youtubeの不調に加えトラウマが厳しく、30分ほどでお開きとなった。アーカイブは残った。やっぱり怖いものは怖い模様。