がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

20190509

【ゲリラうたわく】今日も元気にアニソンしばきますんすん

アーカイブ【ゲリラうたわく】今日も元気にアニソンしばきますんすん - YouTube

・0:30告知で1:00開始、久々の深夜ゲリラうたわく。
・誕生日企画に引き続き、雑談多め。最近はおおかみちゃんたちと話すのが楽しいとのこと。
・5月はコラボ企画が多数予定されているとのこと。童話組(ゲーム実況か)や、久遠千歳との歌動画など。LoLも4人ほど声をかけているとか。グラブル初心者向け配信も準備中。
・童田明治としてのキャラ声で歌って!との要望があったそうで、さっそく挑戦。しかし、けいおん曲であり、元々「めいじーちゃん」の声が「平沢唯」に割と似ていることから、キャラ声というよりも平沢唯声という印象だった。それはそれでやっぱり凄い。
・曲リスト

曲名 アーティスト名 発売年 アニメ作品名
君のせい the peggies 2018 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
Love with You fripSide 2018 寄宿学校のジュリエット
Unmei♪wa♪Endless! 放課後ティータイム 2011 けいおん!(映画)
ふわふわ時間 放課後ティータイム 2009 けいおん!
This game 鈴木このみ 2014 ノーゲーム・ノーライフ