がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

20190326

にじさんじ王道アニソンリレー

アーカイブ(時系列):
にじさんじ王道アニソンリレー ver.緑仙 - YouTube
にじさんじ王道アニソンリレー ver.町田ちま - YouTube
「にじさんじ王道アニソンリレー ver.童田明治」 - YouTube
にじさんじ王道アニソンリレー ver.久遠千歳 - YouTube
にじさんじ王道アニソンリレー ver.樋口楓 - YouTube
【リベンジ】にじさんじ王道アニソンリレー ver.町田ちま - YouTube

・商業誌VティークVol.3において、樋口楓(でろーん)の特集が組まれ、付随してにじさんじの歌うま達が紹介された。そこで、紹介ページに取り上げられた面子+樋口楓によるアニソンリレー企画が緑仙を中心に発足した。さすがの企画力。
・参加する各ライバーは30分ずつの持ち時間で配信する。各自が歌う曲は事前に協議の上で決定しており、緑仙が各自にオケを配布している。
・また、それぞれが録音した歌をオケとミックスした音源を緑仙が準備しており、これに合わせて歌うことで疑似的なデュエット等も行われた。事前にミックスされてしまっているため、現場でオケと声のボリュームバランスを取ることができない難点があったが、別々に渡されてもタイミングを合わせるのが難しすぎるし、今回のところは仕方がなかったと思う。
・二人目の町田ちまパートにて、まさかの親フラ発生。歌うことができなくなり、緑仙・めいじーちゃん・千歳ちゃんが集結してちまちゃんをひたすら励ますという、ある意味とても貴重な配信が産まれた。特にめいじーちゃんと千歳が左右から交互に励ますシーンは個人的に必聴だと思っている。
・めいじーちゃんは三人目を務めた。通常の歌枠とは若干ノリが異なっており、曲数と時間が決まっているので基本的にワンコーラス。…だったが、「ノーザンクロス」はフルコーラスで歌い上げ、歌姫May'Gの名前をふたたび轟かせていた。
・歌ってみた曲リストは下記。めいじーちゃんの配信部分のみ。

曲名 アーティスト名 発売年 アニメ作品名
かくしん的☆めたもるふぉ~ぜっ! 田中あいみ 2015 干物妹!うまるちゃん
ふ・れ・ん・ど・し・た・い 学園生活部 2015 がっこうぐらし!
プラチナ(※緑仙・町田ちま参加) 坂本真綾 1999 カードキャプターさくら
ノーポイッ! Petit Rabbit's 2015 ご注文はうさぎですか??
恋愛サーキュレーション(※久遠千歳参加) 花澤香菜 2011 化物語
ノーザンクロス May'n 2008 マクロスF
TOMORROW Machico 2017 この素晴らしい世界に祝福を!
Catch the Moment LiSA 2017 ソードアートオンラインオーディナル・スケール
うたかた花火 supercell 歌唱:nagi(現やなぎなぎ) 2010 NARUTO-ナルト-疾風伝
ふわふわ時間(※樋口楓参加) 放課後ティータイム 2009 けいおん!

・他の各ライバー枠でもオケに含まれる形で合唱参加しており、一通りの視聴をおすすめしたい。
・なお、町田ちまちゃんは3日後の夕方に無事リベンジ配信を行うことができた。あくまでもリベンジなので、「次は童田明治さんの配信に移動してください!」という形で〆ている。