がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

2019061701

FF14】タイタンが好きすぎてもういっそタイタンになりたいが?【寝落ち配信(大嘘)】

アーカイブ【FF14】タイタンが好きすぎてもういっそタイタンになりたいが?【寝落ち配信(大嘘)】 - YouTube(郡道美玲のチャンネル)

・寝落ち配信と称してのFF14プレイ中、極タイタンに行きたいけど自信がない…と悩んでいた郡道美玲先生。そこにコメント欄から「いきたい!」と声をかける童田明治大先生。こうして突発コラボが成立した。話はっや!
・同じ今年1月デビュー組で、Twitter上では結構絡みがあり、めいじーちゃん歌ってみた動画「GO!GO!MANIAC」の合いの手に郡道先生が入るなど、決して無縁ではなかった2人。だが、配信上で共演するのは初。1月デビュー組4人から2人を選んだ全組み合わせで見ても、唯一この2人が初の組み合わせとなる。
Twitter上では、ホラーゲームのコラボ相手を郡道先生が募集した際にめいじーちゃんが手を挙げたこともあったのだが、二人ともホラーゲームが超苦手(特にめいじーちゃんは他人のホラゲ配信も見ない)ということもあってか「無かったこと」になっていた。
・さすが郡道先生というか、割と他のコラボ相手だと踏み込んでこない乳系のセクハラネタや恋愛ネタなどをためらいなくガンガンぶっこんでくる。たびたび無言を挟みつつも頑張ってダッキングするめいじーちゃん。
・小学生チックな恋バナは割とめいじー側も歓迎なので、ビーンボールがストライクになって盛り上がることも。
・郡道先生が3回死んだら童田大先生が煽る!という条件ではじまった極タイタン、フィールドから落ちる→普通に死ぬ→フィールドから落ちる でさくっと郡道3死。
・「動き理解した?」を郡道先生が先に使う。なんでだよ(草)
・続く4回目、敵ギミックを確認したあと、BLEACH談義をしながらわちゃわちゃやっていたら、いつのまにか勝っていた。
・この場にいないのに、たびたび会話の流れ玉を受ける神田笑一氏。日頃仲良く遊んでいるというだけで恋バナのおもちゃになるあたり、小学生の会話っぽくて和むw
・犬山たまき主催の呪われた定番企画「おしっこ我慢テトリス」に二人してゲスト出演する旨がネタばらしされた。ソレが初共演にならなくて本当に良かった…。