がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

20190617雑記

ここのところ歌ってみた全曲リストの更新を怠りがちだったのですが、おおかみちゃんに「こんなリストがある」と紹介いただいたのを受けて、さくっと更新しました。
自分向けという意識しかなかったので、まぁ歌回のときに更新できていれば後でまとめりゃいいか、ぐらいの心構えでしたが、意外と見られているものですね…。とはいえ相変わらずマイペース更新ではありますが、どなたかが役立てて下さっているのであれば幸いです。

なんせブログ形式なので表の取り回しはよくありません。検索はページ内検索でなんとかして頂ければ…(自分もそうやってます)。
改めて眺めると、同じ曲が歌われる機会もだいぶ増えてきました。個人的には、何回歌ったのか?がわかりやすいので、今の表形式でもいいかなーと思っています。紅蓮華とか、回を追っての完成度上昇が著しい。

非常にコメントしにくいブログですが、データの不備とかがあればご指摘下さると助かります。正直なところ、過去の動画から編集で曲が消されたりしてもほぼ追いきれないので…。

まぁ、歌以外の記事もツッコミどころは相当多いはずなんですが…。特にFF14の記事は、ゲームほとんど知らない立場からふわっと調べた程度の情報で書いてるだけなので、内容は相当怪しいです。とはいえ配信を解説するわけではないただの感想ブログですし、引き続きふわっとしていきます;