がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

20190303_1

はじめてのおなやみ相談凸まち配信!【ろりろりGOGOへぶんちとせっ!】

アーカイブ
はじめてのおなやみ相談凸まち配信!【ろりろりGOGOへぶんちとせっ!】 - YouTube

・久遠千歳のチャンネルでのお悩み相談凸待ち企画…という体の仕込みゲスト企画。一応、「ろりろりGOGOへぶんちとせ(略して『ごへぶち』)」の放送ということになっているが、頑張ってロリ声を出しているだけで誰がどう見てもただの本人。ある意味、うさちゃん先生by郡道美玲先生の系譜を引く存在…かもしれない。
・でびでび・でびる→夢月ロア→魔界ノりりむ(でびでび同伴)→舞元啓介…と、場が盛り上がった状況で童田明治登場。「めいじーのがぶがぶはジャイアン5億人分」という、久遠が初回配信で流した風評に抗議する。(ほんとうに風評かぁ?)
・お悩みは「蒙古タンメン&北極ブラックを1日2個食べなければいられないが、どうすればいいのか」というもの。従来は1日1個までだった気がするのだが、自ら設定が盛られた。かつては「月1000円+蒙古タンメン代」というおばあちゃんからのお小遣いで賄っており、蒙古タンメンを食べるにもおばあちゃんへの遠慮があったが、スパチャ収入を蒙古タンメンに回せるようになったことでタガが外れたのだろう…多分…。
・ごへぶちの回答は「本能に任せて食え」というもの。ほぼ悩みへの回答にはなっていないが、めいじーちゃん自身は喜んでいたので…まぁ、いいか…。
・わらべだくどうコラボに続いて、フードについているボタンを「豚の鼻」とイジられる。「でも可愛い」というフォローに乗って「じゃあ千歳ちゃんの頭にも付けてあげる」と返すも、「シンプルにダサいから要らない」とあっさり裏切られる。相変わらずのプロレスっぷり。
・最後はガチャ切り。「かわいい顔して、なんなんだよアイツ!」と、変なキレ方をされる。


同期だが、配信での絡みは「わらべだくどう」コラボ以来。初配信時にはRP(ロールプレイ)の関係で久遠千歳が童田明治を熱狂的に慕っていることになっていたが、RPの方向性が(特にコラボ以降)やや変わっていき、最近は互いに悪友的ポジションになりつつあるような気もする。とはいえ、いちがいに「どういう関係になったか」と言えるほど単純な感じでもない。とりあえず、2回目のコラボを行ったとしたらどんな雰囲気になるのかはとても興味深いw