がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

20190303_2

*【ゲリラマイクラ】小学生、冒険に出る【にじさんじ鯖】

アーカイブ

【ゲリラマイクラ】小学生、冒険に出る【にじさんじ鯖】 - YouTube

 

にじさんじ鯖での個人配信2回目。

にじさんじランド建築に招聘されていたため、建築予定地からのスタート。

・この配信の直前、狼を手懐けようとして誤クリックで殴ってしまい、夢月ロアの配信にて死亡が確認されている。

・配信直後、狼に再挑戦するもふたたび殴ってしまい、反撃するわけにもいかず自ら突っ込んで再度死ぬ。三度目の正直(骨残り1個)で成功し、『マカロニ』と名付ける。

・トロッコでの移動中、一時降車した際にスケルトンに襲われ死亡。アイテムを取りに行こうと骨馬を無断拝借するも、森を進行できず断念。戻って馬を返却し、トロッコを作成して再出発した。アイテムは結局見つからなかった。

・トロッコを降りて落としたアイテムを探していた際、なぜか通りすがったゾンビがトロッコに乗り去っていった。悲劇(なお爆笑されていた模様)。

・ トロッコを失って困っていたところ、通りすがった花畑チャイカがトロッコを譲ってくれた。例によって誤クリックでチャイカを殴ってしまったが、チャイカ側の配信では「怒っちゃったのかな」程度で軽く流されていた。さすがリーダー。

・移動中、「おばあちゃん以外の家族が欲しい」といった話題により、父母が身近に居ない(死亡か別離かは不明)ことが示唆される。

・久遠千歳、夢月ロア、魔界ノりりむ、でびでび・でびるによる建築現場に通りすがるも、挨拶して通過。これまで「コミュ力つよつよ」を自称していたが、「コミュ障だから、輪に入っていいのかわからない」という感じの弱音をちょっと吐く。ええんやで…

・社築と轟京子による、アニメ「チャージマン研!」における爆破シーンを再現する企画の現場へたどり着く。建築した家の中に大量のTNTを仕掛け、爆発により消し飛ばすというもの。爆破時の犠牲者募集に対して、なぜか嬉々として参加表明する。

・待ち時間中に馬と遊んで窒息しかけたり(馬によって背が伸びて頭が木にめり込んだ)、転落死してデスベホマしたり、おおかみたちに別れを告げる茶番をしたり、爆破直前に「ふるさと」を歌ったりして楽しく過ごしたのち、とてもうれしそうに爆死。

・爆破前に遊んでいた馬(生き延びた)が持ち主不明で持ち出しを許可されたので、馬をゲット。線路沿いに海上を駆け抜けていた最中、「落ちたらどうなるの」と軽い気持ちで海へ足を踏み入れる。馬はもがくもレール横の地面に頭が引っ掛かり、そのまま溺死。しばし無言のままトロッコに乗り込み走り出す。

・「トロッコ速いなー、馬なんていらんかったんや!」切り替えェ!

・トロッコが線路上のクリーパーと正面衝突し、周辺の線路と地面が爆散。幸い付近にあった動物を飼っているエリアの策には爆発が及ばなかった。地面のみ修復し、サーバー内に居合わせたベルモンド・バンデラスに修理を依頼。

にじさんじランド建築現場へ帰還。心なしかたくましくなったというか、言動が荒っぽくなる。「しばくぞ!」物述有栖とのマイクラコラボ案の話題になると「ありすおねえちゃんの前では、しばくぞなんて絶対に言わない…」と一瞬しおらしくなるも、数秒後に「しばくぞ」が出てしまう。

・釣りを満喫。生鱈を釣って『なまゆき』と呼ぶ。

 

取れ高が多すぎて逆に困る回。

この回があまりにもカオスでもろもろ覚えていられる自信がなくなったので、このブログをはじめたというのが実際のところ。

 

いろいろと死に関わるフレーズが出てきたが、凶暴とか残酷とか…あるいは無邪気とか…いうよりも、すごく大雑把な子だよなあ、と。長所でも短所でもあるかも。

にじさんじ鯖という共同生活の中で見ると、問題になりそうな行動もあってややハラハラする。持ち主不明とはいえ馬を一瞬で喪ってしまったり、人の家にばんばん無断侵入したり。悪意はないから、なにか事故が起きなければ炎上までは行かないだろうけど。

 

コミュ障うんぬんのところ、悪魔組+千歳はすごく楽しそうにわちゃわちゃやってるし、入っちゃいけない気がする…って感じは何だかわかってしまうような…