がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

20190313

にじさんじマインクラフト・バトルロワイヤル練習(Bチーム)

参考アーカイブ【マインクラフトバトロワ】TEAMB 練習枠 【本間ひまわり視点】 - YouTube(本間ひまわりのチャンネル)

・3/15開催の大規模イベント・にじさんじマインクラフトバトルロワイヤルでは、参加ライバーがA~Dに分かれている。そのうち、童田明治が所属するBチームの練習&作戦打ち合わせ配信。
・開始時点では童田明治チャンネルからも配信していたのだが、回線が非常に不安定で画面もカクカクしており、継続が困難と思われたため35分程度で打ち切りとなった。上記の本間ひまわりチャンネルのほか出雲霞チャンネルなどでも全体が配信されている。
・童田明治チャンネルでのアーカイブは3/14時点で一応残っているようなのだが、本人から告知がないのと、上記の事情から考えて残すつもりもあまりなさそうなのでリンクは貼らない。
・めいじーちゃんのスキンが、花畑に潜り込むとほぼ完全な迷彩になることが判明。このことがバトルロワイヤル当日の伏線に…
・度重なる左クリックの暴発で設備を壊す、味方を殴るといった被害(というか取れ高)を出したため、「めいじーは右クリック以外禁止」令が下ったりした。