がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

20190302

にじさんじ身体測定】噂の狼ずきん脱がせます!

アーカイブ
【にじさんじ身体測定】噂の狼ずきん脱がせます! - YouTube

・ホロライブ所属の癒月ちょこ主催企画「身体測定」からのご招待。「噂の〇〇脱がせます!」はお決まりのフレーズであるため、小学生に適用しても問題にはならない。たぶん。脱がせます!は当然方便で、プロフィールや嗜好を聞いたり心理テストを行うなどして、招待者を「裸に」していこうという内容。
・プロフィール聞き取りにて、フードの耳の部分はくせっ毛であり、動くけれども動物耳ではないことを改めて主張(以前からTwitter上でもGOD萌木先生の設定画を出すなどして説明していた)。ちょこ先生驚き。…そりゃ、なぜ動くのか説明がつかないしなぁ…w
・心理テストでの回答により、堅実な性格であるとして公務員が向いていると診断される。「めいは公務員になる」
・学力テストでは苦し紛れの超回答を連発するも、7点を確保。自己申告罰ゲームラインの5点をなんとかクリアした。ひどい記録だと思っていたようだが、先生以外のホロライブ全メンバーより上と聞いて「ホロライブぅ…?」と驚愕。交流のある夜空メルの記録(3点)を聞いて目を白黒。
テトリス勝負(罰ゲームあり)。身体測定企画の定番コーナーで、過去ちょこ先生は全勝していたので、実質的に招待者に罰ゲームをやらせるための通過儀礼だった。しかし、めいじー側もかなりのやりこみ経歴があった(本人談によると、5歳の時に連続13時間やっていたこともあるとのこと)。ウォーミングアップ勝負で一敗したが、本勝負では土俵際まで追い込まれつつ驚異のリカバーで逆転し、ちょこ先生の語尾に「にゃん」を付けさせる。怒りのちょこ先生が次の勝負でリベンジを果たし、めいじーちゃんの語尾に「がう」が付く。可愛い。

初の外部コラボ。めいじーちゃんはコラボ慣れしているわけではないが、そこは司会を多々つとめている癒月ちょこ先生のこと、よどみない進行で楽しく見ることができた。
ちょこ先生はそういうヒトなので、時々立ち絵ベースでの接触セクハラが発生して、えっちコンロが点火する。しょうがくせいやぞ…あかん…ありがとうな、ちょこ先生…(矛盾)
基本的にめいじーちゃんはセクハラコメ(胸の話題とか)は絶対に拾わないし自ら話題にも出さないので、ちょこ先生がスタイルに触れた時は「ついに突っ込んだ」感があった。とはいえ「ちょこ先生のほうがスタイルいい」と返してさっくり流していたのはさすが。

学力テスト、過去配信を見ているおおかみちゃん達は「英語よわよわ」と「漢字よわよわ」は知っているし、おおむね予想通りの結果だったかと…。でも、答えられた問題から見ると、どちらかといえば理系という感じ。過去配信では周期表の話題とかもあったな…。

余談。本企画を全部見ているわけではないのだが、過去の学力テストにおける因幡はねる24点(最高記録)には驚嘆。さすが組長。時間が取れたら見ておきたい。