がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

2019062201

【郡道美玲/童田明治】極限テトリス大会!お〇っこ我慢バトル【湊あくあ/犬山たまき】

アーカイブ【郡道美玲/童田明治】極限テトリス大会!お〇っこ我慢バトル【湊あくあ/犬山たまき】 - YouTube(犬山たまきのチャンネル)

・犬山たまきのチャンネルにおける定番企画「おしっこ我慢テトリス」通称おしがま。4人対戦テトリスで、試合のたびに1位以外の3名が準備した飲料(水でなくとも良い)をガブ飲みする(1回につき200ml)というもの。
・1時間の企画だが、さくさくと試合を回していくと負け続けた参加者は2リットルに及ぶ水分を摂取することとなる。過去の企画でも、言葉にするのも憚られるようなさまざまな喜悲劇が生まれている。
・企画の性格上、汚れ役をいとわないタイプのVがゲストになることがほとんどだったが、先日めいじーちゃんが犬山たまきの配信にゲスト出演した際に「やる!」と手を上げてしまい、この企画が成立してしまった。
・試合運びは犬山たまきが圧倒的に強く、時たまめいじーちゃんが星を拾う展開。圧迫される膀胱のためかプレッシャーのためか、凡ミスにつけこまれる展開が目立った。結果、終盤にはかなり(膀胱が)追い込まれた状態になっていた。
・犬山たまきは「めいじーちゃんを漏らさせなきゃ…」とここぞとばかりにヨゴレ全開の攻めに入るが、痛恨のミスを犯しめいじーちゃんに1位を奪取されてしまう。コレが無ければ本当にまずかったかもしれん…
・なんとか誰も「決壊」することなく配信終了。自ら進んでヨゴレ話題を拾っていく郡道先生がいたので、幸いめいじーちゃんがこのメンバーに染まることはなかった。あくあちゃん?彼女はハイブリッドだから…
・この配信内で、企画に呼びたいメンバーとして本間ひまわりの名が上がり「本当に殺されちゃうよ!」と犬山たまきが恐れおののいていた。が、この流れをマシュマロで本間ひまわりに密告していたリスナーが多数いたようで………