がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

2019042402

【Getting Over It】11歳は世界一静かに壺をやるんだよ!!!!!!!

アーカイブ【Getting Over It】11歳は世界一静かに壺をやるんだよ!!!!!!! - YouTube

・通称「壺」として一部の界隈ではお馴染みのゲーム"Getting Over It"PC版の実況。
・このゲームをめいじーちゃんに薦めてきたのは、もちろん?御伽原江良。ワイアニといい…。そしてめいじーちゃんも毎度毎度よく乗っていくなあ…。
・配信告知をTwitterで行ったところ、静凛が「呼びました?」と食いついていた。
・以下「むかつく」を筆頭に強い言葉が並ぶが、基本的にそれはそれで可愛いので安心して見てよい(?)
・ゲーム開始「動かない…マウスで動かせばいいの?むかつく…」すでにムカついていらっしゃる…
チュートリアルにあたる最初の木が登れない「いらいらする」「やめてもいい?」(早い)
・なんとか最初の木の向こう側に到達し、壺実況ではお馴染みの平地へ。
・2時間の配信だが、これ以降はひたすらこの平地と山を往復するだけ。リアクションの数々をお楽しみください。
「(バンバンバン)←台パン」
「歌いながらやろう…でもそんなんじゃだーめ(コメントに歌詞で煽られる)」
「じゃあ、自分が歌ったGO!GO!MANIACの動画を流しながらやろう… … … 」
… 「この歌うるさい!(再生停止ブチッ)だって高いし!」
「残酷な…天使の…(やっぱり歌詞で煽られて吹く)」
「めいはゲーマーみたいに思われているかもしれないけど、負けず嫌いなだけなんだよ」
「(平地へ戻るたびに襲い掛かるおかえりコメントの嵐に)おかえりじゃあないんだよ!おめでとうとか褒めて!」
「(平地へ戻ると襲い掛かるおめでとうコメントの嵐に)むかつく~~!」
「めいは煽られるのには慣れてるんだ…さっきもLoLやってて煽られたし…」
・2時間が経過しようとした頃、ふらっとコメント欄に現れた本間ひまわりにテンションUP↑↑↑。狭い裂け目を左右に昇らなければならない難所まではじめて辿りつく。「ひまちゃん効果だよ!!!」
・なお、本間ひまわりも壺を途中までプレイしており、この配信後にまたやりたいと呟いていた。
・そして、めいじーちゃんは直後に転落し、おかえりの地へ。心を喪った。スンッ…。
・しばしの無言タイムの後、クリアは諦めたがさきほどの場所までは戻りたい…と、若干配信予定を延長(19時~21時の予定だった。22時から癒月ちょこのチャンネルでテトリスコラボ配信を控えていたため)。
・なんとか目標の場所まで辿りつき終了。お疲れ様でした。配信外で続きをやりたいらしい。本当に負けず嫌いだった…。
・終わり際、御伽原…ギバラちゃんもコメント欄に現れ、「これクリアできたのー?」と問われて『当然!余裕!楽勝!』という感じでしれっと嘘をついていた。めいじーちゃんは一瞬信じたが、コメント欄を見てまた騙されたことに気付いた模様。