がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

2019042401

【うたわく】毎秒アニソンをしばきたい童田明治

アーカイブ【うたわく】毎秒アニソンをしばきたい童田明治 - YouTube

・曲一覧
アカペラは曲名太字で記した。

曲名 アーティスト名 発売年 アニメ作品名
紅蓮華(※TVサイズ、フルと歌詞が異なる) LiSA 2019 鬼滅の刃
Jumping!! Rhodanthe* 2013 きんいろモザイク
経験値上昇中☆ みなみけ3姉妹 2007 みなみけ
みちしるべ 茅原実里 2018 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
Perfect-area Complete! 麻生夏子 2010 バカとテストと召喚獣
ハナマル☆センセイション Little Non 2007 こどものじかん
スリピス 木野日菜長江里加小原好美 2018 あそびあそばせ
DREAM SOLISTER TRUE 2015 響け!ユーフォニアム
Paradise Lost 茅原実里 2008 喰霊―零―
Starlog ChouCho 2013 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
ワンダーステラ fhána 2015 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!
いつかの、いくつかのきみとのせかい fhána 2014 僕らはみんな河合荘
輝夜の城で踊りたい μ's 2013 ラブライブ!
Wonderful Rush μ's 2012 ラブライブ!
マジックナンバー UCHIDA MAAYA 2018 非アニソン
いのちの名前(※久遠千歳と疑似デュエット) 木村弓 2001 千と千尋の神隠し
Departures~あなたにおくるアイの歌 EGOIST 2011 ギルティクラウン

・先日の配信で「きくうし」であることを公開した影響に少しおののいていた。グラブルの他にめいじーちゃんがやりこんでいるゲームはFF14LoLだが、一番「ガチではない」のがグラブルなのであまり持ち上げられても困る…という感じ。
・アピールしたいお年頃(にじさんじ)。画面いっぱいに顔を大写しにして、ずっと歌配信をしていた。何があったんだ…。
・2掛ける5は15。九九が怪しいのはにじさんじの作法(おそらくわざとではない)。ギバラちゃんよりは学力はある…らしい。
・前回ですっかり吹っ切れてしまったのか、放課後はすぐアニメを見たりするため帰宅する!という発言の後に「友達と遊んだりしないの?」と問われても「ともだちいない」と即答。ライバーの友達がいるからいいもん…という感じ。
・「コミュ力のあるコミュ障」を自称するように。それ、結局コミュ障なのでは…。
・『いのちの名前』の歌い出しをド忘れしてしまい、おおかみちゃんのコメントを参考に久遠千歳が歌った「いのちの名前」を流す。「そうだ、一緒に歌えばいいんだ!」と思いつき、疑似デュエットが実現した。圧倒的なエモさにおおかみちゃんたちが続々昇天。
・配信最後の挨拶として、おおかみちゃん達に「すき!………恥ずかし」と発言。生き残っていたおおかみちゃんも無事昇天。