がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

2019042902

【Getting Over It】11歳は世界一静かに壺をやりたかった【リベンジ】

アーカイブ【Getting Over It】11歳は世界一静かに壺をやりたかった【リベンジ】 - YouTube

・第二回壺実況。動画予告(Twitter)はすごく自信ありげだったが、別に練習をしたとかではなく(曰く「こんなの配信外でやりたくない」)特に根拠のない自信をもって臨んだ11歳。
・案の定?むしろ第一回よりも苦戦するハメになり、一時間経過したあたりからは、音声はほぼ壺とは関係のない雑談になった。操作はちゃんとやっているので、雑談の間にときどき悲鳴が混ざる謎配信。
・結局、2時間経過しても到達地点はほぼ第一回と同じだった。おかえり…。
・二度とやらんわ!ということで、壺配信はこれにて終結。定番の「蛍の光」が流れないまま終了となり、帰り場所を失ってさまよっていたおおかみちゃんたちのために、のちほどTwitterにて「蛍の光歌ってみた」が投稿された。助かる。

・雑談の内容は、多くをLoLグラブルが占めた。
・これらのゲームを知らないおおかみちゃんのために、どちらか初心者向け配信をしよう!という流れに。「にじさんじグラブルがコラボするなら、各ライバーの属性や性能は?」という話題が盛り上がっていたこともあり、対象ゲームはグラブルでほぼ決定。
・筆者はグラブルについては友人との飲み会でプレイ内容を聞いたり、薄い本を読んだりしたくらいで、キャラクターはそこそこ知っているがゲームシステムは触り程度しか知らない。初心者向け配信期待。