がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

雑記

3/22以来の更新で、3週間くらい間が空いてしまった。
矯正歯科のためか、めいじーちゃんの配信が休みがちだったので、本日更新してもそこまで配信は溜まっていなかったのは、ここの更新的には良いとしても実際はさびしいところ(いや、配信ペースが早かったらもっと早めに再開する予定ではあったけど)。

何をしていたのかというと、きっかけは結局のところめいじーちゃん絡みではあったりした。
バーチャルYouTuber個人勢の中でも有名なバーチャルな~す名取さな(去年夏くらいから配信は追ってた)ちゃんが、初の企業案件としてスマホゲー「グリムエコーズ(スクウェアエニックス)」の宣伝を請け負っていた。
で、正式配信の際に回したガチャでさなちゃんは赤ずきんを引き当て、めいじーちゃんが「めいだ!めいだ~~~~!」と反応し、名取も「大事に育てるね!」と答えた。
実際、フードに動物耳状の突起がふたつ付いていたり、フードやお花模様が入っている、茶髪のくせっ毛で三つ編みがついている(ただしめいじーちゃんは両お下げだが、こちらは片お下げ)といった感じでかなり見た目が似ている。
大きな違いといえば、フードに例のボタンが付いていないことと…体型、かな…。

童話キャラを育てるゲームなので、赤ずきん以外にもアリスちゃんもシンデレラもいる。
特にアリスには大きな黒リボンがついており、物述有栖ちゃんのイキリボンとの共通点がある。
シンデレラは、グリムエコーズ版はバッチリお姫様・青髪・巨乳と、江良ちゃんと似ているところがほとんどなく(それが逆説的に彼女の良いところとも言えるのだが)、むしろ容姿的にはヨリンデやマッチが近い感じ。

というわけで、楽しそうだしせっかくだから童話組を育ててみるか!とゲーム開始。
紆余曲折あったものの、アリス赤ずきんシンデレラヨリンデまではレベル100にできたので一応の目的は達成された。せっかく引いたんだしゲームはそこそこ面白いのでレベル100カードをひたすら増やす作業中。
(※追記:レベル100が15人に達し、おおむね好きな子は育成が終わったこと、赤ずきんのストーリーは完結済であることなどから5/7引退。赤ずきんやアリスの水着カードとかが来たら回しには行くかも…)