がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

2019061901

FF14】めいがサボらないように見てて!!【にじさんじ/童田明治】

アーカイブ【FF14】めいがサボらないように見てて!!【にじさんじ/童田明治】 - YouTube
参考アーカイブ【FF14】とりさんあつめるのだ!【極ニーズ】 - YouTube(夢月ロアのチャンネル)

・間近に控えたFF14の大型パッチに向けて、レベル70を目標にレベリングする作業配信。「めい」という一人称、配信タイトルでは6/8にも使っているが、配信内ではだいぶレアになった(「一人称わらべだ」が定着してきたので)
・レベル70到達にはそこそこやりこみが必要だが、日ごろやっているLoLをお休みできれば余裕、という程度らしい。もっとも、それができないから問題なのだろうけど…
・叶ちゃんとのコラボ「かなめいじー」のたびに目の当たりにする、統率の取れた『叶隊』の動きにあこがれているそうで、集ったおおかみちゃんに動きを指導するも、ラグでタイミングが合わず苦戦。ゲーム内時間に合わせて礼をすることでとりあえず成功。今後もやっていきたいらしい。
・空を飛ぶ乗り物を所持していないのでおおかみちゃんがタクシー役。アッシーと呼ばれる。(いつの時代の言葉だ…とか突っ込んではいけない)
・他ライバーとの煽り合い(プロレス)について、久遠千歳・御伽原江良・郡道美玲先生らはプロレスしていきたい枠、静凛は恐れ多くてできない枠、という感じ。有栖おねえちゃん叶ちゃんドーラちゃんベルちゃんあたりも後者寄りかな?夜空メルちゃんは…夜のプロレス相手という感じが…
・配信終了後、3時から開始した夢月ロアの極ニーズヘッグ周回(上記の参考アーカイブ)に参加。ディスコードなしでゲームプレイだけの参加なので、別記事にはせず紹介まで。