がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

2019061102

【Cooking Simulator】天才11さいがはじめての料理配信!?【にじさんじ/童田明治】

アーカイブ【Cooking Simulator】天才11さいがはじめての料理配信!?【にじさんじ/童田明治】 - YouTube

・2019年6月に発売したてほやほやで、Vの間で早くも流行を見せているお料理シミュレーションゲーム「Cooking Simulator」(Steam, デベロッパーBig Cheese Studio)の実況プレイ。
・日本語対応していないため、画面に表示されるのは全て英語なのだが、めいじーちゃん初めから読む気が全くないw
blender→ぷれでたー?
・rotate→ろたて?
・くそざこイングリッシュぶりを挙げているとキリがなくなるので省略。
・操作説明も当然読むことができないので、コメントにフォローされながらプレイ。
・皿を置くことができずガンガンぶん投げて割りまくる。
・魚を皿に置くことができず何度となく床にぶちまける。
・冷蔵庫は開けっぱ…と思いきや、気付いて閉める。えらい。
・とりあえず塩をかけまくる。高血圧不可避。
・おおかみちゃんたちに「食べてくれるよね」と圧をかける。アッハイ
・トマトと玉ねぎを丸のまま茹でてblenderで混ぜるという豪快なトマトスープを完成させるも、鍋から皿へ移す過程で猛烈にこぼす。
・皿にちょっとしかスープが乗らなかったので、水で薄めて提出。壊滅的な味評価を受ける。
・次の料理を指示されるも、なぜか焼いていたからという理由で手元にあった焼き魚を提出する。もちろん速さだけ最高評価であとはゼロ。
・最後は爆発で〆たいという理由で、プロパンガスを火にかける。BOOOOOOOOM
・爆発オチなんてサイテー!(様式美)
・たぶん第二回は無い。せっかく購入したのに一度もプレイ実況していないワイアニよりはマシかな…(多分返品済)
・非常に多くのVがこのゲームを実況しているが、この日にじさんじではほぼ同時間帯にでろーん(樋口楓)と魔界ノりりむが実況プレイしていた。全員が全員英語を読めず、やはり壊滅的状況だったとのこと。
・めいじーちゃんの実際の料理の腕にも大きな疑問符がついたが、本人は「できるもん!」と主張しているので、有栖おねえちゃんのように料理配信などして頂きたいところ。