がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

20190612

11さいががんばるせりふわく!

アーカイブ11さいががんばるせりふわく! - YouTube

・企画自体は元号が変わる頃から出ておりマシュマロ(マカロン)の募集もしていたが、いよいよ実現とあいなったリクエストセリフ読み枠。
・本人は「自分は初配信からずいぶん変わった」と思っているようだけど、隠していた趣味を開放したこと、おおかみちゃん達との距離感が時とともに近くなってきたことを除けば、あんまり本質は変わってないんじゃないかなーと個人的には思ってる(配信でもそういうコメントを結構見た)。
・だからというわけでもないが、可愛らしいセリフやアイドルアイドルしたセリフリクエストが大量にやって来ており、演じるたびに「本人が」ダメージを受けていた。言ったあとに悶絶したり完全に無言になったりすることも多々。
・「こっぴどく振って」コメントについては、ごめんなさい(唐突な自分語り)。いや、罵倒系セリフのリクエストがほんとうに皆無だったなーと思って…。選んでなかっただけかもしれないけど。とはいえ、そういうセリフを求められていない、ってことが「めいじーちゃん」の本質なのかも。