がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

20190529

つよつよ11さいがFF14やる!!!【にじさんじ/童田明治】

アーカイブつよつよ11さいがFF14やる!!!【にじさんじ/童田明治】 - YouTube

(筆者はFF14知識がほとんどないので、見当違いな記述は適当にスルーしてください)
・めいじーちゃんが突如Twitterに貼り出したキャプチャ画像。『419日18時間』それはかつて、めいじーちゃんと成った方が<FinalFantasyXIV>で積み重ねたプレイ時間だった…。時間に換算すると10074時間。MMOのプレイ時間は必ずしも実際に手を動かしている時間を示すものではないが、それにしたって脅威の数値に一般ヒカセン(光の戦士、FF14プレイヤー)たちは慄いた…。
・という前振りを経て、ついに童田明治先生のFF14実況が開始。当然のことながらプレイ10000時間のアカウントをそのまま使って配信することはできないので新アカウント。メインジョブは前アカウントと同じく学者。(学者で絶二種クリアしていたことはすでに報告されていた)
・「童田明治」として配信を開始してからは全くプレイしていなかったとのことだが「手慣らしに」高難度コンテンツに挑戦していく。FF14現役のおおかみちゃんから見ても、ヒーラーとしての動きは水際立っているとのこと。