がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

20190504

【6時間耐久うたわく】11回目の誕生日だよ~~!!🎊

アーカイブ【6時間耐久うたわく】11回目の誕生日だよ~~!!🎊 - YouTube

・童田明治誕生日(名前の成り立ちが「5月4日→Mayじー」とのこと)記念配信。
サザエさん時空の住民であるため、あくまでも11歳の誕生日。それって結局久遠と同じ不老不死なのでは?というツッコミが。
・歌ってみた耐久枠であるが、比較的雑談率高め。特に立ち上がりは喉の調子が非常に悪く、おおかみちゃん達を心配させた。歌うにつれてなぜか喉が回復していくのはさすが。
グランブルーファンタジーの無料十連をおおかみちゃんといっしょに引こう!企画を実施。結果はお察し下さい。
・おおかみちゃん達のリアル誕生日プレゼント紹介コーナーあり。電気を使わない加湿器(電化製品NG)やプリザーブドフラワー(生花NG)など、いちからNGを潜り抜けた贈り物が多数届いていた。
・コメント欄に来ていたライバーは小野寺春香、瀬戸美夜子(イラストも寄せていた)、リゼ・ヘルエスタ、ベルモンド・バンデラス、ドーラ(抜けあればご容赦)。久遠千歳は、配信が終わった直後に1800円のスーパーチャットを投げるという謎の滑り込みを見せた(終了後なのでアーカイブには入っていない)。
・歌ってみた曲リスト。ボーカロイド曲が初解禁された。下表の中では、アニメ作品名に「ボーカロイド」、アーティスト名として「作曲P名」を入れている。

曲名 アーティスト名 発売年 アニメ作品名
夕景イエスタデイ じん 2013 ボーカロイド
CLEAR 坂本真綾 2018 カードキャプターさくら クリアカード編
聖少女領域 ALI PROJECT 2005 ローゼンメイデントロイメント
17才 ハルカトミユキ 2018 色づく世界の明日から
紅蓮華 LiSA 2019 鬼滅の刃
PUNCH☆MIND☆HAPPINESS Happy Clover 2016 あんハピ♪
スリピス 木野日菜長江里加小原好美 2018 あそびあそばせ
脳漿炸裂ガール れるりり 2012 ボーカロイド
Love marginal Printemps 2011 ラブライブ!
ラブノベルス BiBi 2011 ラブライブ!
Happy girl 喜多村英梨 2012 パパのいうことを聞きなさい!
Sparking Daydream ZAQ 2012 中二病でも恋がしたい!
優しさの理由 Choucho 2012 氷菓
まどろみの約束 佐藤聡美茅野愛衣 2012 氷菓
未完成ストライド こだまさおり 2012 氷菓
LEVEL5-judgelight- fripSide 2010 とある科学の超電磁砲
Butter-Fly 和田光司 1999 デジモンアドベンチャー
ALONES Aqua Timez 2007 劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY
シルエット KANA-BOON 2014 NARUTO-ナルト-疾風伝
海色 AKINO from bless4 2015 艦隊これくしょん-艦これ-
吹雪 西沢幸奏 2015 艦隊これくしょん-艦これ-
白金ディスコ 井口裕香 2012 偽物語
SHINY DAYS 亜咲花 2018 ゆるキャン△

・アカペラは長さがまちまちなので除いたが、ニコニコ全盛期の曲をネタメドレーで歌ったりしていた。True My Heart(きしめん)やふぃぎゅ@など…。なぜ知っているのかって、もちろんおばあちゃんの英才教育のたまものであるとのこと。
・父親の話題になると闇が覗く。GOD萌木パパがいるから!いいんだ!
・誕生日記念ボイスの発売が発表された。5/13発売予定で、定番となっている50人限定もあり。戦争じゃあ…(震) ※追記(5/14):5/13当日に、5/14 18時への発売延期が発表された