がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

20190310

にじさんじ「 #深夜の声劇 ③」

アーカイブにじさんじ「 #深夜の声劇 ③」 - YouTube

・静凛先輩のチャンネルで過去に行われた企画が久しぶりに復活とのこと(自分は初見)。リスナー応募のシナリオをにじさんじライバーたちが演じる大規模コラボ企画。再来週に2回目実施。
・演目とめいじーちゃんの配役は下記。多少ネタバレあり。
演目「桃太郎」:ナレーション担当。堅実な進行。
演目「人情捜査官」:コンビニ店員担当。天然感のある役で、キャラ的には無理がなかった。
演目「グリム同窓会」:当然、赤ずきん担当。周囲のギスギスに対するブレーキ役。もっと獰猛でも良かったのかも。
演目「絶海の孤島と殺人事件(解決編)」:あらかじめキャラ名で配役が割り振ってあるため、童田明治役。大きく本筋に絡むわけではないが、彼女のおねしょがきっかけで事件が解決に向かうという、たいへんアレな役回り。可愛いけどね?