がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

2019031201

けいおん!!GO! GO! MANIAC /童田明治【歌ってみた】

動画URL:【けいおん!!】GO! GO! MANIAC /童田明治【歌ってみた】 - YouTube

・初の動画による「歌ってみた」。
・プレミア公開が予定されていたが、YouTube側の不具合なのか、3/12の20時頃に通常公開された。
・2019年1月デビュー同期の久遠千歳と郡道美玲が合いの手で参加(聞き取りはなかなか難しい…)。夢月ロアも1月デビューだが、誘ったものの体調不良につき欠席だったとのこと。
・当然音源などにオリジナルは使われていないのだが、YouTube著作権違反チェック自動判定に引っかかってしまったとのこと。違反ではない旨を申告して再度公開できるまでに一週間かかった。
。「元の歌に寄せた声で歌う」のがめいじースタイルだ、というのは以前の生放送でも語っていたことだが、とくにこの動画では歌声が豊崎愛生さんに凄まじく似ている。とはいうものの、「めいじーちゃん」としての声の味もきちんと出ているのが凄いところ。