がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

20190223

【マイクラ】はじめてのにじさんじ鯖!!【ドーラちゃんと!】

アーカイブ【マイクラ】はじめてのにじさんじ鯖!!【ドーラちゃんと!】 - YouTube

・ドーラ様にガイド役として随行してもらった、めいじーちゃん初のにじさんじサーバー探索。色々なメンバーの家や拠点を探索し、とりあえず自分の拠点を決めて仮住まいを建築するまでの流れ。
・めいじーちゃんはShiftキーを押して屈む姿勢をはじめて見たそうで、「ガンをつけている」と称した。以後はお互いにShiftキーを押して睨み合う展開が定番化。「やんのか?」「やんのか?」
・豆腐+α(オレンジの羊毛で作ったため、通称は味噌。味噌豆腐)の家を建築。狭いながらも池があり、近くの海で獲った鮭などが泳いでいる。周囲は骨粉で急成長させた大木に囲まれている。床は地面むき出し。(※)

(※)この家、その後のにじさんじ鯖マイクラでは(少なくとも童田明治チャンネルでは)3/18までの間に登場しておらず、その存在について触れられた際も「そんな家はなかった」かのような反応だったので…何かあってもう無いのかもしれない…