がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

2019040102

エープリルフール特別企画】本物の狼は誰だ?!ある意味強者揃いの騙しあい人狼

アーカイブ【エープリルフール特別企画】本物の狼は誰だ?!ある意味強者揃いの騙しあい人狼! - YouTube (癒月ちょこのチャンネル)

・癒月ちょこ主催の人狼企画にお呼ばれ出演。ほんの数日前に企画立案されたらしいが、錚々たる面々が集まった。
司会:癒月ちょこ(ホロライブ)
助手:大神ミオ(ホロライブ)
参加者:因幡はねる、日ノ隈らん(あにまーれ)、鷹宮リオン、童田明治(にじさんじ)、そよかぜアメ、風宮まつり、犬山たまき(無所属)
・めいじーちゃんは完全な初心者ではなさそうで、最適の立ち回りを探りつつプレイしていた。
・ハイライトといえば、2回戦。因幡はねるの水も漏らさぬ推理力で完璧に役回りを特定され、「もう喋らなくて良い」と言われるところまで追い込まれる。しかし泣きそうな声芸を駆使して言い訳を披露し、絶望的な流れから盛り返した。ここで圧倒的な頭脳を見せつけたばかりに、3回戦で因幡はねるが速攻葬られてしまったことも含め、ターニングポイントだった。
・「面白い」という意味ではリオン様が圧巻で、とにかく出オチで即死しては絶妙なコメントを残して退場していた。
・ジョーカー犬山たまきは案外おとなしい動き。むしろ弄られ役だった?のりおって呼ぶな!
・配信終了後、「怖がらせてしまった!」とあたふた謝罪する因幡はねるに対して、めいじーちゃんは「ゲームの上のことだとわかってるよ!」と返し、互いにチャットできる仲に。因幡組の組員だちも続々と組長に悪意はないこと、仲良くしてほしいことを伝えにTwitter上へ現れており、V界でも屈指と言われる団結力を見せつけていた。