がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

2019062203

グラブル】初心者向け!ゼロからはじめる神ゲー生活【にじさんじ/童田明治】

アーカイブ【グラブル】初心者向け!ゼロからはじめる神ゲー生活【にじさんじ/童田明治】 - YouTube

グランブルーファンタジー実況。めいじーちゃんが本ゲームのプレイヤー「きくうし」であることはしばしば配信でもTwitterでも話題に出ていたが、実況は初となる。
・「本アカウント」は当然童田明治としての活動前から使っていたものなので、この配信では新規のアカウントを使って初心者向けのプレイ感や魅力を伝えていく、という配信。
・……………だが、明らかに歴戦のきくうしがコメント欄の大半を占め、本当の初心者にはいささか居心地がよくない場面もあったかも。指示チューはほどほどにな…
・ゲーム説明のためにスライドが準備されていたが、その中で「本アカウント」の水属性パーティが紹介されてしまっており、「やはり、かなりのガチきくうし」「水ヤクザ」と一部がどよめいていた。