がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

20190607

最強11さいと静凛ちゃん(大先輩)といくクリアするまでおわれないFF14!!!

アーカイブ最強11さいと静凛ちゃん(大先輩)といくクリアするまでおわれないFF14!!! - YouTube

FF14コラボ、今回は静凛が同行。声劇に出演するなど大人数コラボでの絡みこそあったが、一対一のコラボは初。配信タイトルにもあるように、にじさんじ内では大先輩とあってめいじーちゃんも緊張気味。
・配信目的は極ニーズの下限クリアだったが、2回目の挑戦であっさりとクリアしてしまったため、引き続き極ナイツへの下限クリア挑戦となった。
・参加リスナーたちがあらかじめ予習プレイしていたことなどから極ニーズは楽勝の感があったが、極ナイツはリスナーたちも備えがなくめいじーちゃん達もギミックをやや忘れ気味で苦戦。それでも最終的には無事クリアとなった。