がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

20190515

けいおん!!Utauyo!!MIRACLE /童田明治【歌ってみた】

動画:【けいおん!!】Utauyo!!MIRACLE /童田明治【歌ってみた】 - YouTube

・2回目の歌ってみた動画。1回目は失敗したプレミア公開に今回は成功。
・初成功なので、アップロードした時点でタイトルとサムネは公開されることを知らず、ネタバレしちゃった!と少し焦っていた。すぐに、長く待たせていたからいいや!と切り替えていたが。
・元々5/1公開予定だったのだが、一度はAIによる著作権侵害判定に引っかかって却下され、さらに異議申し立ても却下され、再申請を経てようやく公開にこぎつけた。この件は今後ずっとネタにしていきたいとのこと。
・「喉にあいなま(豊崎愛生)が住んでいるV」とまで言われた平沢唯っぷりは健在ながら、がなりや囁き声でアレンジを加えてめいじーちゃんらしさも主張している。