がぶがぶぶしゃー日記🐺

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber・童田明治さんの配信感想を書いていくだけのブログ

20190421

オタク特有の早口でオタク話をする11歳

アーカイブオタク特有の早口でオタク話をする11歳 - YouTube

・雑談枠。というか、カミングアウト枠と言ってもいいかもしれない。配信タイトルにもある通り、語りに熱が入ると早口になる。
・これまで隠していた?アニオタとしての面をさらけ出す!という決意のもと、好きなアニメをとことん語り倒す枠。
・…のはずだったが、ここに至ってもまだ隠していた(というか、おばあちゃんがやっているということにしていた)ゲームに関しての遍歴もカミングアウトすることになった。
LoLをプラチナまでやってるのも!FF14を絶バハ絶アルテマとクリアしてるのも!そしてきくうしなのも!全部めいだよ!!!!!!!!
・小学校に友達がほとんどいないことも暴露。本人が「いいんだ」と言っているのであまり突っ込んではいけない…
グランブルーファンタジーのプレイを薦めている時の早口がおそらく本日最速。
・きくうし暴露部分を中心にニコニコ動画へ切り出し動画が上げられ、4/23現在「童田明治」タグがついている動画の中ではマイリスト登録数/再生数ともに1位という状況になった。